FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

コーヒーはにきびに悪影響なのか?1週間後

女性

こんにちはミズホです。

今日はコーヒーを控えるとニキビは減ったのかの結果について話します。

 

まずは結果の画像がこちらです。

顔

コーヒーやめて1週間後

コーヒーやめて1日目

変わらない・・・。

むしろ眉間のニキビは増えました。

つまり私の体ではコーヒーとニキビは関係ないことがわかりました!

 

ということで今日からカフェイン再開です。

デカフェとかするとお金かかっちゃうし、コーヒー(というかカフェオレ)飲みたいし結構きつかった。グルテンフリーよりきつかったです。

 

あんまし参考になる記事じゃなくてすみません。

でもまぁコーヒーは白だったということが分かったのでよかったです。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。