FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

ニキビの原因は冬の乾燥だった・・・?

ニキビ

こんにちは、ミズホです。

今日は私のニキビについて話そうと思います。

 

今までグルテンフリーやカフェイン禁止など疑わしいものをカットしてきました。

この前友人と遊んだ時に言われたのが

「冬になってからニキビが出てきたんなら冬の乾燥なんじゃない?」と。

そ、そうなのかな・・・。

ニキビ=脂って感じがあるので確かにニキビが出ているおでこと顎は保湿してなかったです。

 

もしかして・・・。と思って三日前くらいから顎にもおでこにも保湿するようにしました。すると、ニキビが小さくなってる!!

もしかしてもしかするかもしれません。

 

なんかいろいろやってみたけど結局冬になってから確かにニキビが増え始めたんだよなぁと思い返すと信憑性が増してきました。

これからも冬はおでこと顎に保湿するようにしてみます。

1週間ぐらいたったらまた報告したいとも思います!

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。